もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ

 NEWS

2017/4/21 [EVENT]

第2回:子供のためのワークショップ『みんなでサムライになろう!!』開催決定!



2016年11月に開催し、ご好評頂いた子供のためのワークショップ『みんなでサムライになろう!!』。
その反響にお応えして、このたび第2回の開催を決定いたしました。

普段、決して目にすることのないお芝居の稽古場で、「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」の舞台で実際に殺陣指導を行っている武智健二が、子供たちに殺陣の演技を直伝いたします。
斬る役・斬られ役を通じて、礼節、作法、チームワークの大切さを楽しみながら学べるワークショップです。

さらに、もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ第4弾・舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」(6/8~18 EXシアター六本木にて開催)で主演をつとめる染谷俊之をはじめ、山本匠馬・白又敦が特別参加。
子供たちの目の前で殺陣の実演を行います。

このワークショップを通じて、
「舞台をもっと身近に感じてもらいたい…。」
「子供たちに舞台の魅力を知ってもらいたい…。」
もっと歴史を深く知りたくなるシリーズは考えます。

皆様のご参加、お待ちしております!



『みんなでサムライになろう!!』開催・募集要項
第2回 ~普段見れない舞台稽古の裏側が見える・子供のためのワークショップ~

♢開催日時:2017年5月14日(日)11:30~13:00  
♢場所:都内稽古場(参加者の方にご連絡いたします)
♢参加役者:武智健二・染谷俊之・山本匠馬・白又敦 / 司会:長谷川ヨシテル(れきしクン)
♢募集人数:小・中学生20人程度
♢参加対象:小学生および中学生
      ※小学生は要保護者同伴:保護者1名につき、お子様2名まで
      ※保護者以外の方の同伴は固く禁止しております。保護者の方は、当日、身分証明書をご提示ください。
♢参加費用:3,000円 ※参加されるお子様のみ(お土産つき)
♢募集期間:2017年4月24日(月)~5月7日(日)※定員に達し次第、受付終了

※5月8日(月)頃に参加者にのみメールにてご連絡いたします。
※上記募集期間内にお申込みください。
お申込みフォームはこちら